えふえふ。 ゲーム・アニメ・声優・イベントについての雑記。

艦これ中心に。たまにアニメやTCGネタも。

スポンサーサイト

--
--

1/23アップデートまとめ

2013
16
今日発表された23日のアップデートまとめてみました。

・カーリー2次職「ダンサー」実装。

個人的にはスピリットダンサーがいいかも。

本家のPVPの動画見ましたがかなり強いしスキルが優秀ですね。

中距離で範囲技がかっこいいし狩りもPVPも両立できそう。


・60EX実装

ギアマスメインとしてメカサイレン強化はうれしい!

スキルは何を削ろうか迷います。ワックスとバブルかな?

・既存ネストの60レベルVer.追加

60EXに合わせて実装きました。60EXスキルブックを作るためにEXスキルブック材料が出ます。

吐息デイリー+曜日別ネストPTの募集になりそうですね。

60になって難易度がどうなるか気になります。それによって募集条件が厳しくなりますね。



・闘技場商店にメダルで交換できるスキルブック材料/技巧のかけらが追加

実際にメダル何枚と交換にもよりますが、カオス消化の金策効果が少なからず弱くなりそうですね。


以下は公式の転載で省略~
・スキルの確認や攻撃の繋ぎの練習が自由にできる、コンボ練習モードルームが作成可能になります。
・デイリーミッションに闘技場のミッションルームを対象としたミッションが追加されます。
・リスポーン、ラウンド、占領戦、大将戦モードを進行する際、チームメンバーのHPが確認できるように、
・チームの情報を表示させる表示オプションが追加されます。
・大将戦モードで大将のHPが20%未満になると、ミニマップに大将の位置が表示されるようになります。
・Lv.32で受けられる新しい闘技場案内クエストが追加されます。(公式より)




そして個人的にショックな改修です。吐息的な意味で。

まさか大きな改修があるとは思いませんでした・・・


・コードアイテムを使用して装備に潜在能力を付与する際のインターフェースの改修により、
既存の潜在能力を上書きして新たな潜在能力を適用する機能が追加されます。
(公式より)


え・・・つまりどういうこと?


あまりにも驚いたのでツイッターで質問してました。

返答してくださった方ありがとうございましたm(__)m


つまり消滅コードがいらない子になりました!ってことですね。

先日、頑張ってた集めた吐息と交換しちゃった自分って・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

金ウサから出る消滅コードは何になるんだろう?


ちゃんと公式にも記載ありました。

■潜在能力を付与する際の生産UIの改善により「消滅コード」が1月23日(水)メンテナンス以降ドロップしなくなります
所持している「消滅コード」は、1月23日(水)メンテナンス以降も使用可能です。
「消滅コード」は分解機でオニキスやクリスタルコードに分解可能です。
1月23日メンテナンス時に封印した「消滅コード」を所持している場合、
封印に使用した「朱印の封蝋」を返却いたします。(公式より)


封印前のは分解できるよ!

封印しちゃった?その分の朱印返してあげるから許して! だそうです。。。

タイミング悪すぎ!

メンテ終わってすぐにさまざまなアイテムの価格変動が起きてるみたいですねぇ


ではこのへんで~

ドラゴンネスト・攻略ブログ
 ↑     ↑
クリックお願いします!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

