えふえふ。 ゲーム・アニメ・声優・イベントについての雑記。

艦これ中心に。たまにアニメやTCGネタも。


--
--

2/20アプデまとめ

2013
14
YDがいよいよ本体の攻略となって討伐されようとしてますね。

私は全然行ってません・・・w

攻略より60ネスト回れるキャラを増やすためにダンサーの装備集め頑張ってます。

アプデに間に合うといいな!


次回のアプデをまとめてみます。

時の包囲網
・ストーリー追加と同時に新ステージ追加
アビスは60レベルから入場可で吐息デイリーと似た感じのステージですね。
ストーリー楽しみ。



KOKIAさんの曲カッコイイ。GUNSLINGER GIRLを思い出すなぁ また見ようかw



メビウス遠征隊


・時空の庭園(60LV)より入場可能。2人パーティー時のみ入場可。週3回までクリア可能。
クリア報酬としてメビウスの紋章、ユニークアクセが入手できる。
動画からしてカオスのボスverという感じなのでしょうか?

画像が「攻撃型」となっているようにメビウスの紋章は大まかなタイプに分かれてるんですね。
「防御型」もあるだろうし力・敏捷・知力・体力といったのもあるだろうと思います。
あとはユニークアクセサリーがすごく気になります。金策できるといいなぁとw
現状のアクセより超えるものが来るのだろうか・・・
2人ということで難易度にもよりますが火力求められるかもですね。装備集め頑張らなくては・・・

ここで気になったのは入場券「メビウスリング」の入手が、隕石落下地点-入口-、テル・ヌマラ近郊、
テル・ローサ街道の各ダンジョンのアビス難易度クリア報酬であること。
入手確率があまりにも低いとデイリーソロ控えないとかもです。ストーリーもあるので疲労度が大変です。
週3とは言え早く集めないと相方募集も厳しくなりますし3連で消化しちゃいたいですしね。

スキル改変
・共通
氷結ダメージが1回の重複ごとに50%から30%に減少します。(PvP)
移動速度/行動速度減少の弱体率は最大30%までの適用となるよう変更されます。(PvP)
ステータス上昇バフ(ディヴァインアバター、ポットオブジン、スターシェイカー)
などによるステータスは、現在の4倍以上上昇しないよう変更されます。(PvE、PvP)
属性防御力が90%以上上昇しないよう変更されます。(PvE、PvP)
(公式より)
バフのよる上昇が現在の4倍以上にならないってのは狩りに影響出てきそうですね。
あとガデが強化でアクロが少し弱化。WWのスキルが派生しやすくなったのは地味に嬉しい。

システム改修
・スクロール遠隔クエスト
「テル・ローサ街道」各ステージのネームド/ボスモンスターが、
遠隔クエストを遂行できる「スクロールクエストアイテム」をランダムでドロップします。
スクロールを使用して受けた遠隔クエストをクリアすると、
特定のステージでイベントモンスターを召喚できるコインを入手できます。
イベントモンスターからは上級宝玉、次元のカギ、エピック潜在能力コードなどの
ドロップが期待できます
(公式より)
これ疲労度たりなくなるんじゃないか?と思いました。
吐息デイリーやって→「スクロールクエストアイテム」集めに「テル・ローサ街道」へ→
「スカルコイン」集めるために遠隔クエストやって→「イベントモンスター」討伐でアイテムゲット
やること多すぎいい!

・デイリースタンプシステム
これで1周間に集まる吐息が増えました。現状1日6個で1週間42個がアプデで45個に。
女神の涙と光石Ⅱも集めやすくていいですね。吐息か闘技を毎日消化してればいいみたいですし。

・マンスリーミッション
月単位のミッション登場。称号もあるので必ずやっておきたいですね。
報酬が気になるところ。

・システム改修
スキルの再使用時間をより簡単に確認できるよう、
スキルスロットに時間を表示する機能が追加されました。(パッシブスキルには表示されません)
これは便利。スキル紋章やバフなどでどれくらい早くなったか数値で確認できるのはいいですね。

闘技場の階級表示は常に表示される状態となっていますが、自分の画面上においてのみ、
表示/解除が選択できるオプションが追加されます。解除すると自キャラクターと
他キャラクターの階級表示を消すことができます。(PvPエリアは除く)
階級非表示かぁ どうなんだろ邪魔だと思ってる人にはいいかもしれませんね。

古の宝物庫に登場する「ハーフゴーレム ザント」の名称が「ハーフゴーレム ギデオン」に改名されます。
どうでもいいw

Lv.40から遂行できるシードラゴンに関するクエスト「語られない真実」が追加されます。
「語られない真実」の遂行中にシードラゴンネストをクリアすると、新しい映像を見ることができます。
追加映像は楽しみ!




ではこのへんで~

ドラゴンネスト・攻略ブログ
 ↑     ↑
クリックお願いします!

- 0 Comments

Add your comment

