えふえふ。 ゲーム・アニメ・声優・イベントについての雑記。

艦これ中心に。たまにアニメやTCGネタも。

スポンサーサイト

--
--

超ひだまつりin武道館

2013
04
3月3日武道館にてひだまりスケッチの公式イベントに参加して来ました。

25186135_1898336993_11large.jpg


出演者は以下の通り。

ゆの役の阿澄佳奈(アスミス)さん、宮子役の水橋かおり(ミズハス)さん、沙英役の新谷良子(シンタス)さん

乃莉役の原田ひとみ(ダチャーン)さん、なずな役の小見川千明(オミンチュ)さん、吉野家先生役の松来未祐(マツキス)さん

校長先生役のチョーさん、marbleのmiccoさん、菊池達也さん

そして原作者の蒼樹うめ先生(ウメス、神など)


朝からバスで東京へ。13時に着いてそのまま会場で様子見にいったら物販まさかの待ちなし。

14時の時点で確認したら缶バッチが完売。あとは開場前でリウムセット完売という感じ。

これは買うしかないと会場限定ポスター付きのプロダクションノート購入しました!

25186135_1898337009_158large.jpg


そんでもってこれが限定のポスター


25186135_1898337000_68large.jpg



物販終わりひだまらーたちと合流。夕飯後に会場へ突撃。

まさかの開場が30分遅れ、それにともなって開演も30分遅れ・・・

前回もそうだったみたいでアニプレの宣伝担当からの謝罪からスタートw

どうもお約束らしいw

開演!

スタートからライブパートかと思えばアスミス以外の自己紹介・・・?
いきなり全員阿澄佳奈と名乗りだす。

アスミスが控え室で寝ているということでみんなで起こそう!というコーナー。

miccoさんと文化祭回よろしく一人仮装行列で登場する松来さん。

桃太郎を歌い終わったのに、アスミス「う~んまだ起きれな~い。阿澄さん@がんばれな~い。

大塚芳忠さん声のお兄ちゃんが起こしてくれれば良いのに」という始末w

次にチョーさんと菊池さんがひな祭りの替え歌“ひだまつり”を歌い、会場のみんなで起こして、

ついでにライブもスタート。

幕が引いてひだまり荘のセットから5人が現れ「おーぷん☆きゃんばす」を熱唱!

鍛えられてる人が周りに居たので合わせてリウム振りましたw


その後はコーナーごとにひだまり荘の5人+1人で

暗算やひだまり荘の獣人の投稿を丸めてゴミ箱に入れる(入ったらラジオで読まれる)

瓦割りなどのゲームに挑戦してました。

ここでアスミスが2枚割に挑戦。

「私が主演女優賞だー!」と叫びながらw まさか割ってしまうとは!

アスミンおめでとうございます(`・ω・´)


見事クリアで神こと うめてんてー登場!

なぜかサライ合唱! 走ってきたっていうことで24時間マラソンのあれですw

そして映像でオバマ大統領までも登場で「らすちゃん画伯」大絶賛されるw


さすがディスク化しない宣言 なんでもありなんですね!


いろんなお題に対して絵を描くコーナー

セ・リーグ(センスあるリーグ)とパ・リーグ(パンチあるリーグ)、シードアスミスで対決

決勝ではミズハス アスミス 菊池さん

ラストは左で自分のキャラを書くということ(菊池さんはなんでもおk)で手本でうめてんてー書くも

さすがプロ。さすが神。普通にうまい・・・


結果はアスミスではなくミズハスの勝利!


ミズハス優勝でまさかのうめてんてーアシスタント&連載から1ページもらって漫画家デビューw

普通にうまいしなぁー 楽しみ。

そしてライブパート!

アスミスのソロパート

ひだまりラジオ×☆☆☆のテーマソング「誰かがまってる」&「笑うかどにはパンパンパン!」

チョーさんと菊池さんによる男2人の「おんなのこパズル」ならぬ「おとこのこパズル」

4期EDのあの衣装を着たmiccoさんとひだまり荘メンバー皆で歌う「夢ぐも」

うめてんてーソロ曲「とびきりスイッチ」  見ちゃらめぇっ! で会場で歓声がすごかった・・w

最後にひだまりメドレー。ここの途中からバスの時間で離脱。・゚・(ノД`)・゚・。

「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編」の製作決定発表

ヒロ役・後藤邑子(ゴトゥーザ様)からの手紙

とまだまだ盛り上がっていたらしく悔しい・・・


とにかくディスク化しないということでやりたい放題でした。

これ卒業編がちゃんとOVAじゃなくアニメだったらまたイベントあるよね?

ゴトゥーザ様見たいし!



ではこのへんで~


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

