えふえふ。 ゲーム・アニメ・声優・イベントについての雑記。

艦これ中心に。たまにアニメやTCGネタも。

スポンサーサイト

--
--

5-5初クリア

2014
06
5-5クリア

なかなか編成に頭使うMAPでした。そして通常海域最凶MAPということもあって禿げそうでした・・・

レ級の先制攻撃で大和が大破するとかもうどうしろと・・・

編成はこんな感じ

削り編成

榛名改二 46 46 41 探照灯
伊19  魚雷×2
伊401 同上
伊58  同上
長門改 46 46 増設バルジ大 照明弾
大和改 同上

戦3潜3の羅針盤に左右されないボスマス固定の資源節約編成。
昼連撃ができない夜戦特化なのでいかに道中耐えるかがポイント。

装備はとある攻略サイトを参考にしました。バルジ載せるだけで突破率が格段にUP!
できれば長門を武蔵にしたいところ。
なによりもボス固定なのがイイ。


最終形態

隼鷹改二 烈風×4
霧島改二 46 46 観測 徹甲弾
長門改   同上
大和改  46 46 夜禎 徹甲弾
大鳳改  烈風 烈風 友永 彩雲
加賀改  烈風 烈風 烈風改 流星改

軽空1戦3空母2のボスまで昼連撃ができる編成
ボスそれることが稀にあり・・・
制空とれて最大限の火力がさせるから最終形態はこれしかない。


ほんとだるいキラ付に耐えてあとは祈るしかないMAP。
毎月消化するにも武蔵がまじでほc

そしてついに・・・

31位

二桁になりました(d゚ω゚d)




狩猟解禁するからサボらないようしないとなぁ


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

