えふえふ。 ゲーム・アニメ・声優・イベントについての雑記。

艦これ中心に。たまにアニメやTCGネタも。

スポンサーサイト

--
--

E8クリア!

2016
17
艦これ-200

E7の報酬があれなのでE1~E6まで甲でクリアしてE7は丙で消化しました。


そしてE8(春風、親潮掘り)に突入!

春風は告知で追加やドロ率が上がることがなさそうだったので攻略前に挑戦しました。

掘る場所は、E7丙ボスマス。

陸攻系がボスに特攻がある?ようだったのでボスに集中×3と航空戦でほぼ敵壊滅。
S勝利安定するので掘りました。


艦これ-199
事故ってA勝利でもドロップ。
30週ほどかな?ガチ編成でやったので今までのイベントでは一番資源痛かったぜ・・・


そして臨時メンテでドロ率上昇された親潮。

掘った場所はE7丙Dマス。

道中一戦ではあるけど掘る場所も道中なわけでガシャン率が・・・・

エコ編成で空母は天城とか戦艦は金剛型で、基地航空隊はしっかり防空をしつつ艦戦多めのD集中×2。


艦これ-212


こっちも30週くらいしました。 無事E8攻略完了!!





仕様変更、ドロップ制限などなど問題が多かった
ちょっとだけでも新要素のヒント、説明がほしかった。ギミック解除のマスまで教えるのはどうかと思うな・・・
いろいろ惜しかった今回のイベントだけど楽しめたかな!
資源がごっそり持って行かれたので備蓄もしながらアイオワ他のレベル上げていこう!

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

